[PR] ビジネスフォン


2008年12月03日

パソコンのウイルス感染…!

TOPセキュリティ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさん、パソコンのセキュリティは大丈夫ですか?パソコントラブルの経験ってありますか?


私、実は過去にパソコンがウイルス感染してしまったことがあるんですよーあせあせ(飛び散る汗)

あれは今使っている物のの前に使用していたパソコンでした。

ある日、どうも起動の具合がおかしいので、セキュリティソフトを一旦アンインストールしたんです。

それで対処法をネットで検索していました。



そしてそのままネットに繋いでいたら…


いきなりブラウザのウィンドーがいくつもいくつも勝手に開いて止まらなくなっちゃったんですよexclamation×2

「あーこれがパソコンのウイルスってもんなんだなー」

などと冷静に考えましたが、実のところすっごいパニックexclamation×2どんっ(衝撃)


あわてて電光石火の早ワザで電話線を抜いてネット接続を切りました(当時は無線LANなしのADSLでした)雷


その後、ちゃんとまたセキュリティソフトをインストールしなおしてウイルスを駆除、事なきを得ました。

あのまま放っておいたら、もしかしたらウイルスメールとかばら撒いて人さまに大迷惑をかけていたかも知れません。
そしてPC内に保存しているデータ類も改ざんとかされちゃってたかも〜〜。こわいよ〜〜がく〜(落胆した顔)


あの恐怖を体験して以来、セキュリティソフトは常にオンの状態にしています。いやーあの時はほーんとに焦った!


みなさん、パソコンはしっかりセキュリティ対策しましょうね★



おすすめセキュリティソフトは「ウイルスバスター2009 + 保険&PCサポート」です。

くわしくはトレンドマイクロウイルスバスター2009 + 保険&PCサポートのページでどうぞ♪



トレンドマイクロ・オンラインショップ




リンクシェア レビュー・アフィリエイト




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 21:35 | Comment(0) | セキュリティ

2008年08月23日

セキュリティシステム

TOPセキュリティ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
空き巣やストーカー、思わぬ犯罪や火災などの被害から家族や家を守るホームセキュリティシステムがありますよね。

とくに高齢化社会では、お年寄りが家で1人で留守番をする機会も多いのではないでしょうか。

高齢者が1人でいるときに、もしも急病になってしまったら…どんっ(衝撃)



こんなときのために、ALSOKホームセキュリティはいかがでしょうか。


侵入者の感知、危険を感じたときに通報、火災による温度の上昇を感知など、異常事態をセキュリティシステムが24時間365日監視、対処してくれますひらめき

高齢者の場合、非常・緊急だけでなく、ライフリズムやガス漏れもしっかり見張ってくれます。




個人客のばあい、月々4000円台から利用できます。

4000円台が高いか安いか…

海外旅行に行ったり海外に住んだことのある人なら経験があると思いますが、「安全はお金で買うもの」という常識の国が多いんですよねー。


日本もだんだんこれが常識になっていくかもしれませんね。





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 10:41 | Comment(0) | セキュリティ

2008年02月17日

050あんしんキャンペーン アイテムが85名に当たる!

TOPセキュリティ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
皆さん、050あんしんナンバーってご存知ですか?
相武紗季ちゃんの宣伝で知っている人も多いかと思います。これは、OCNの転送電話システムなんです。

ネットオークションや懸賞応募、キャンペーンなどに応募するとき、知らない人に自分の携帯や固定電話番号を知らせるのにちょっと抵抗があるなーというときに便利なシステムです。私だったら合コンのときとかもこのシステムが便利だと思います^^ あまり親しくない人に自分の番号を知らせたくないですよね。

このシステムは、050の番号にかかってきた電話を、自分の携帯や固定電話に転送してくれるんです。
ほかにも、これだったら引っ越しなどで電話番号がかわってしまっても、この050番の番号はずっとかわらないので「新電話番号のお知らせ」などをいちいち出さなくてすむので便利ですよね。セキュリティ上安心です。

この050あんしんナンバーで、只今050あんしんキャンペーン実施中だそうです(プレスブログ情報)。
2008/3/20までに質問に答えた人の中から抽選で、あんしん目覚まし時計、美肌測定器、ハンディアイロン&スチーマー、ヘアアイロン、バスタイムスピーカーが合計85名に当たります!
私もこの質問に答えて応募してみましたが、簡単ですよ〜。「電話番号を教えたくない」または「電話番号が変わらなかったら便利」を選択して、「どんな時」「なぜ」を答えるだけです。

よろしかったら応募どうぞ〜〜^^



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | セキュリティ
×

