[PR] ビジネスフォン


2008年12月16日

お風呂上がりにグビっとクリアアサヒ♪

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
毎日寒いですね〜。

お風呂でゆっくり温まるのがシアワセです★

でもって、体が火照ったお風呂上りには冷たい飲み物をぐびぐびとるんるん

以前の記事にも書きましたが、最近はクリアアサヒをお風呂上りドリンクにしていますビール


ClearAsahi2.jpg



さいきん第三のビールと呼ばれる新ジャンルのリキュール類がたくさん出ていますよね。

この新ジャンル、大きく分けて2種類あります。ひとつは大麦原材料のもの、ほかのひとつは大豆材料です。

私は大麦原材料のほうが好きです。ビールの味により近いんですよね。

このクリアアサヒは大麦が原材料です。のどごしもスッキリしていてお風呂上りにホントぴったりひらめき


2008年3月の発売以来、350ml缶がなんと3億本売れたというのも納得です♪

濃い味のヨーロッパのビールも大好きですが、ごくごく飲むにはこのクリアアサヒが合っています。

じっくりゆっくり飲むにはヨーロピアンビール、ごくごく飲むのはクリアアサヒと、目的別にわけています(笑)

ちなみにうちの母もクリアアサヒが好きでして、しかしアルコールに弱い母はサイダーやレモネードで割って美味しそうに飲んでいますよビール

イギリスで言えば「ラガーシャンディー」ですね。ビールのレモネード割りです。アルコールに弱い人はお試しください。



そして、今クリアアサヒでは缶についているシールを集めて送って応募する「10週連続!毎週抽選!!大還元祭!!!」キャンペーンを実施中でするんるん

シールは、上の写真の左の缶にありますが赤い丸いやつです。(右の缶のシールは既にはがして応募はがきに貼ったから無いんです★わはは)


なんとまたまたクリアアサヒが当たっちゃうんですよプレゼント

最後の応募締め切りは12月26日までです。

くわしくはこちらのサイトでどうぞ〜。 http://www.asahibeer.co.jp/bl/clear
応募はがきは店頭にありますがこのサイトからもダウンロードできます。

飲めば飲むほど当たるのか〜。でもって当たればまたクリアアサヒをゲットできますね。

忘年会やクリスマス会で特に飲む機会の多いこの時期。クリアアサヒのシールを集めて応募しましょー♪


クリアアサヒ







■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 23:09 | Comment(0) | フード・ドリンク・グルメ

2008年11月16日

サントリー「ダイエット<生>クリアテイスト」発泡酒

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
最近の発泡酒って以前よりもずいぶん美味しくなっていますよね。

先日、サントリー「ダイエット<生>クリアテイスト」のモニターに当選!350mlの発泡酒6缶が届いた〜晴れ


クリアテイスト1.jpg


クリアテイスト2.jpg



これ、「ダイエット生」というだけあって、“カロリー50%カット、糖質70%カット、プリン体50%カット”なんですよん手(チョキ)

味はスッキリ、のどごしも良いです。お風呂上りに冷蔵庫で冷え冷えのものをぐびぐび飲むのにちょうど良いです。

350mlのこの1本でカロリーがたったの77kcalひらめき

これ、私の「お風呂あがりドリンク」になりましたいい気分(温泉)


「クリアグラスプレゼント」キャンペーンも実施中らしいです。応募してみようかな〜。


くわしくはこちらで ⇒ ダイエット生





もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 22:34 | Comment(0) | フード・ドリンク・グルメ

2008年10月17日

サントリーのYour,Diet

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
サントリーのダイエット生クリアテイストのサイトのコンテンツのひとつに「Your,Diet」があります。

これは、「考えていたことをズバリ当てちゃう」というもので、その考えがスペシャルムービーで見られます。


くわしくはこちら
http://www.suntory.co.jp/beer/diet/yourdiet/



私もさっそく試してみました^^

スペシャルムービーにはこのおばさまが登場しました。






うーん、でも私の考えが当たったかどうかは微妙だな〜。だって、「お寿司食べたい」って考えていたからあせあせ(飛び散る汗)

このおばさまは「お寿司」には触れなかったなー。

あ、でも「食べ物」つながりで、ちょっとは当たっていたかも〜。

「庭でとれた○○(聞き取れなかった…)を送るからねー」って言ってましたっけ。庭で採れるっていったらふつう食べ物ですよねわーい(嬉しい顔)



あーでもこんな時間に何か食べちゃうとぜったい太る!

なので、冷蔵庫のお寿司はがまんしようっと。ダイエットだー晴れ





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 22:11 | Comment(0) | フード・ドリンク・グルメ

2008年10月03日

第三のビール「クリアアサヒ」飲んでみました

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
ビール、発泡酒に続いて、ビール系「新ジャンル」の種類も増えてきてますよね。「第三のビール」と呼ばれる種類のアルコール飲料です。


で、今年3月に発売された、「クリアアサヒ」のモニターに当選しました★

届いたのは350mlが2缶ビールプレゼント



クリアアサヒ.jpg




実は、この「第三のビール」にはちょっとしたトラウマがありまして…たらーっ(汗)

それは海外生活から日本に帰国したばかりの頃。この「新ジャンル」の存在を知りませんでした。

でもって、普通のビールだと思ってごくごく飲んだんですけど、「見た目と味」のギャップにおののきました。

ヨーロッパビールの濃い味に慣れていた私、「な、何これ?!こ、これはビールではない!!!ちっ(怒った顔) 」と。
スミマセン。でも一見したらラガー(日本の主なビールはこの種類)そっくりではないですか〜。
なのに味がぜんぜん違うあせあせ(飛び散る汗)

いや、この「新ジャンル」はビールとは別物なんですが、それを知らなかった私の無知ふらふら

ちなみに日本のビールの味は好きなんです。



調べてみたら、この「新ジャンル」は、要するに発泡酒に他のスピリッツを混ぜたものなんですねビール

その使われるスピリッツの原材料2種類、麦を原料にしたもの、大豆などを原料にしたものがあるんだそうです。

私がおもわず「ナニこれー?!」になったのは、どうやら大豆が原材料だったようです。当時は大豆原料が多かったとか。



で、このクリアアサヒを飲んでみたんですけど、飲む前は正直あまり味に期待はしていませんでした。

でもね、飲んだらスッキリしていてわりと美味しかったんですよ。これならば「飲める」。なるほどこれは大麦スピリッツが原材料、ビールに近い味のわけです手(チョキ)

でもって、「澄み切り二段発酵」のおかげで、従来の新ジャンルのようなちょっと「雑な混ざった味」からクリアな味になったわけです。

発売以来3億本突破ってのもうなずけます。



以下、クリアアサヒのスペックです。

クリアアサヒ アルコール5%
原材料 発泡酒(麦芽、ホップ、大麦、コーン、スターチ)、スピリッツ(大麦)





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 17:29 | Comment(0) | フード・ドリンク・グルメ

2008年09月11日

9/15発売グリコのアイス「BOMBA」家族でレビュー♪

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
先日、従妹が我が家に遊びに来ました。

従妹とうちの両親と私でおしゃべりが盛り上がってたとき、ピンポ〜ン♪と、宅配屋さんが来ました。

荷物は、私宛の発泡スチロールの箱。冷凍のクール宅配便です。



クール宅配便といったら、高確率で食べ物です。しかも何か美味しいモノ。

父、母、従妹の目がキラ〜ンぴかぴか(新しい)と輝くのを私は見逃さなかったexclamation

わが一族は食いしん坊の血統です。



私が、「今度発売されるグリコの新しいアイスが当たったんだよ。えへへ。」

と説明すると、彼らの目の輝きは期待に一層キラキラとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


わが一族は、食いしん坊の上に新しモノ好きです。




彼らに促され、注目のなか箱を開けると、おーきなカップアイスが出てきました。

内容量は260mlもあります!

「ファミリーカップタイプ」の大きさとまではいきませんが、1人分では十分すぎるほど。

数値だけではピンと来ないので、画像をアップしてみます。

どれだけ大きいかというと、こんな感じ↓ 大きさ比較にボールペンと一緒に写真を撮ってみました。


glico1.jpg


従妹。「ねえねえ、こんなに大きかったら1人じゃ食べきれないよね〜♪」と、暗に自分も食べたいと催促。

私。「いや、食べ切れなかったら冷凍庫に残しといてあとで食べるし」と言ったんですが、視線を感じてふと顔をあげると、父と母の期待に満ちた目とぶつかりました。


こりゃ1人占めはとてもできないと悟った私。


ということで、食いしん坊&新しモノ好きの一族による、「グリコのBOMBA(ボンバ)アイス試食会となりました。


これ、「バニラショコラ」味です。蓋をあけて驚いたんですけど、美味しそうな大粒クッキーやアーモンドがチョコと一緒にたくさん乗ってるんですよ。

そして、みんなに小分けするのにスプーンでアイスを掘る(大きいからまさに「掘る」です)んですが、掘っても掘ってもチョコとクッキーとアーモンドがちゃんと出てくるんですよ。

中までぎっしり入ってます。こんな感じ★


glico2.jpg



これ、ほんとうに美味しかったです!


バニラの風味が濃くて、クッキーとアーモンドが口の中でサクサクします。チョコの甘さも好みです。

でもって、トッピングのアーモンドはメイプルシロップ風味で、これがまたバニラアイスと合うんです★



ちなみに家族の感想。

父。「お?ちゃんと甘いなるんるん」←甘いモノ好きな父です。

母。「わ〜色んなものが入ってるのねえ★美味しいわあ」←ふだんはシンプルなカキ氷系アイスを食べてる母

従妹。「同じグリコのジャイアントコーン系統のアイスだね。こっちのが高級かも。旨いexclamation」←アイスはグリコ派で色々食べつくしてる従妹



大好評のうちにあっという間に終了した、グリコBOMBAアイス試食会でした。

あ、ちなみにうちの一族は、食いしん坊で新しモノ好きなうえ、食べるのが恐ろしく早いですわーい(嬉しい顔)レストラン

ということで、みんなで美味しくいただきました〜。美味しいモノを独り占めするより良かったです。



このグリコのおいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」は、9月15日発売予定です!

フレーバーは、バニラショコラとカフェショコラの2種類。


発売したら、絶対カフェショコラも食べたいですexclamation×2今度は1人でこのでっかいアイスをじっくりと味わいます(笑)←実は美味しいモノ独り占めも好きな私

よーし買おうっと!



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 17:03 | Comment(0) | フード・ドリンク・グルメ
×

