[PR] ビジネスフォン


2009年01月07日

10日間無料PHP研修

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさん、PHPってご存知ですか?

Webアプリケーション開発用の言語です。

比較的簡単、とは言われてるんですけど、独学ではなかなかむずかしい言語です(私にとっては英語を話すより難しい言語あせあせ(飛び散る汗)

以前、自分の運営するサイトで無料のCMS(コンテンツマネジメントシステム)を導入してみたんですが、その言語がPHPでした。


このPHPですが、10日間の「PHP無料研修」が受けられるんですよ。テンプスタッフ・テクノロジー株式会社の提供です。


php無料研修.png


PHP言語の知識があれば、WEBデザイナーやプログラマーの職に就ける可能性大ですよね。

不況といわれるなか、好調なIT関連です。


PHP無料研修セミナー、いいかも〜〜晴れ






■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

 

 




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:59 | Comment(0) | 留学・語学・資格

2008年11月19日

WEBデザイン・パソコンスクール

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
このブログを訪問してくれている人たち、もちろんインターネットを通してですよね。携帯とかPCとか。

みなさん、PCを始めるにあたってパソコンスクールなどにちゃんと行くのかな?

私はほんとに自己流で始めました。もう10年も前になるのかー。

初めてのパソコンはMAC、現在はWINDOWSです。


ワードやエクセルなどのソフトの使い方ももちろん自己流。たぶんちゃんと使えてないんじゃないかなーと思いますたらーっ(汗) 知らない機能もいっぱいあるし…

やっぱりパソコン教室に通ったほうがよかったかなー?タッチタイピング(ブラインドタッチ)が出来ないんですよ〜。練習ソフトとかもインストールは一応したんですけどね。なかなかマスターできずに早10年…あせあせ(飛び散る汗)


このブログは、デザインテンプレートがあるので、自分でデザインをする必要はありません。

でも、ちょこちょこテンプレートはいじっています。

他にも、ブログではないホームページも持っているんですけどね、HTMLタグやら何やら一生懸命憶えて、WEBデザインも自己流ですあせあせ(飛び散る汗)


やっぱりパソコン使いの早道は初期にスクールに通って基礎知識を習うことかなと10年目にして思います。

パソコン検定資格があれば就職や転職にも有利ですよね。このパソコンスクールはマンツーマンレッスンもあるそうです。

私は今のところ転職する予定はないけど、パソコン検定受けてみようかなぁ。でもってやっぱりスクールに通ってみようかな。無料セミナーもあるようですしね。







■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 19:11 | Comment(0) | 留学・語学・資格

2008年09月26日

イギリスのワーホリについて

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
「シェアブログmiに投稿」

ワーキング・ホリデー(ワーホリ)って言葉、よく聞きますよね。

私は以前イギリスに住んでいたことがあるんですけど(ワーホリではなかった)、ワーホリで来ている知り合いもいました。

ワーキングホリデーとは、18〜30歳(国によっては25歳まで)の青年を対象にした海外滞在制度でして、現在日本はオーストラリア・カナダ・ニュージーランド・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマークと協定を結んでいます。

最長1年間の滞在中は各地を旅行して回ったり、学校に通ったり、アルバイトをして滞在費を稼ぐことも可能なんですよ。


制度も各国により違うんですけど、イギリスについてちょっとお話しします。

イギリスはもともとビザにはとっても厳しい制度の国なんですけど、ワーホリでも何かと制限があります。
基本的に休暇を目的とした滞在なので、制限があるんですよー。

まず、募集人数
これは他の国とくらべるとダントツに少ない!それでもワーホリ先として人気があります。

イギリスのそのワーホリの友だちは、すごい競争率を突破してやってきた人なんです。

ほかにも制限が。

まず、期間が終わったらイギリスを出国しなければならない。終了後に学生ビザなどの他のビザに変えることはできません。
就学はフルタイムでの6ヶ月以上は認められない、
就労に関しては、「休暇に付随的な就労」であれば認められています。滞在期間の50%、もしくはそれ以下の期間の間、フルタイムの仕事に就くことが可能です。
しかし専門的な職業に就くことは認められていません。


何だかネガティブな話ばっかりですが、それでも、そのワーホリの友だち、イギリス生活を楽しく送ってましたよ〜★
日本食レストランでアルバイトをていました。「まかない」が出るそうで、日本食も恋しくならないと言ってました。


たまに知人から「イギリスにワーホリに行きたいんだけど」と相談(?)とかを持ちかけられますが、もしその人がイギリスとオーストラリアで行き先を迷っているとしたら、私はオーストラリアをおすすめします★

イギリス、住んでた国だし今でもよく旅行に行くし大好きなんですけど、ワーホリで行くのならイギリスよりもオーストラリアのほうが制度がゆるやかなんですよー。

それに家賃高と物価高のイギリス特にロンドンでは、アルバイトだけで生計を立てるのがなかなか難しいっていうこともあります。

まあこれは私の私的な考えでもあるんですけどね^^;


ワーホリ 体験談など、くわしいことはワーホリガイドサイトのこちらにありますので参考にどうぞ! ↓  http://www.wh-guide.com



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 19:19 | Comment(2) | 留学・語学・資格

2008年06月16日

ブログパーツで初級ビジネス英会話レッスン

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
今回のいいモノ。


初級ビジネス英会話のレッスンができちゃうブログパーツです!



ちまたにはたーくさんのブログパーツがあふれていますよね。


その中で、私のおすすめブログパーツのご紹介〜〜。


東洋経済オンライン」のサイトにあるブログパーツのひとつ、「初級ビジネス英会話」ですexclamation

私もさっそくこのブログに貼りました〜。



このブログパーツの初級ビジネス英会話ですが、ビジネスだけでなくて日常のシチュエーションの会話にも使える、ひとことフレーズ満載です。

ぜんぶで53フレーズもあります!1日1フレーズ憶えるだけでも勉強になりますよかわいい

かわいいマリア先生の発音付き〜〜。



おもわずニヤっとしたフレーズ位置情報


シチュエーション: 上司の家に招待されて褒めるところが少ない時

↓ ↓

「I love your nameplate!」 (素敵な表札ですねー


笑ったー!表札ほめればいいのか、なるほど〜〜わーい(嬉しい顔)


これってビジネスだけじゃなくても、よくありがちなシチュエーションですよね!使える〜〜。



みなさんもブログパーツで英会話ひとことフレーズをどうぞ〜〜晴れ





もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学・語学・資格

2008年05月15日

フィジー無人島に新設の全寮制高校のボランティア募集

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
自然豊かな常夏の楽園フィジー。

その環境汚染のない無人島「クアタ島」に、全寮制の高校が新設されます。


この高等学校は、フィジーで教育ビジネスを展開するフリーバードが創設します。

2008年5/14に調印式があり、開校は来年の2009年1月になります。


空気・湿度・水など環境にも恵まれているので日本のアトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらいたい、ヤサワ諸島には高校がないため進学できない子供たちへ進学の道を、というのが設立目的だそうです。


そして、2年間在籍すると、日本への帰国後に「帰国子女」として大学受験資格を得ることができるんですよ。



その高等学校新設にあたり、日本からのボランティアを募集しているそうです。

現地整備や食事ボランティアのお仕事です。語学力が心配でも参加は大丈夫だそうですよ。


興味のある方、くわしくはこちらからどうぞ〜。














ところでボランティアといえば。


私は時々英語通訳のボランティアをしています。

海外に住んでいたときも、ボランティアで通訳をする機会がありました。

自分の出来ることでほかの人たちのお役に立つのは嬉しいことです。

でも、「ボランティアをするのだ!」などのように肩肘を張らなくても、自然体でいていいんですよね〜。

とくに海外ではボランティアやチャリティーは身近なものなので、「特別なことをしている」って意識はないですねー。



日本でももっともっとボランティア活動が身近で一般的になると良いですよね^^






もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学・語学・資格
×

