[PR] ビジネスフォン


2008年12月03日

高島屋で買う「美濃吉のおせち」

TOPおとりよせ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
12月はなにかと忙しいですよね!

忘年会やクリスマス、年賀状も書かなくてはならないし、お歳暮も手配せねば。

お正月の準備だってありますよね。


お正月といえばおせち!忙しい年末を過ごして、お正月ぐらいはゆっくりしたいものですかわいい

なので手作りおせちも良いけれど、お取り寄せのおせちも捨てがたいですよね。

おせち料理の中で私が好きなのは、栗きんとんとふんわり玉子巻き、里芋などの煮物です。この3品は子供のころから大好きでしたるんるん

でも、忙しい年末に全部手作りというのは無理があります…


そこでおすすめなのが高島屋のおせちです晴れ

老舗デパートの高島屋ならではのおせちセレクションなんですよー。

その中でも私のおすすめは「美濃吉」のおせちです。

以前の記事でも高島屋の美濃吉の「母の日ご膳」について書きましたが、我が家は(とくに母が)美濃吉ファンなんですよ。

京都の一流料亭のお料理が家庭でも味わえるっていいですよねーわーい(嬉しい顔) さすが美濃吉、上品な味ですよ★ 盛り付けも品があります。

今年はちょっと奮発して、「和二段」にしようかなーと考え中です。


くわしくは高島屋のおせち料理 2009をご覧ください。


高島屋




リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

 

 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 22:19 | Comment(0) | おとりよせ

2008年08月11日

安心の「セコムの食」

TOPおとりよせ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさん、あの「安心」「安全」のセコムでは、全国から選んだ美味をネットで通販しているのはご存知ですか?

おとりよせサイトの「セコムの食」です晴れ ただいまアンケートキャンペーン実施中です。


セコムの「安心」はこれにもちゃーんとありますよ。

できるだけ農薬や化学肥料などに頼らずに栽培・飼育されたものを選んで、必ずしも必要ではない添加物を使わない食材という、こだわりの「安心」です。



セコムの食




で、私も試してみましたよ!


セコムの食.jpg


商品は4点、

養々麺

・オリジナル新養々麺

・野菜チップス

十五穀米 500g

でするんるん


出汁が利いている養々麺オリジナル新養々麺。ドンブリなどの器にあけて熱湯を入れ、3分でできあがります!

インスタントとは違った本格的な美味しさです。

麺が細いので、お湯で戻して冷やし麺にして食べるとこの季節は良いです♪

それぞれ259.9キロカロリー、255.6キロカロリーと、カップ麺よりも低カロリーなのが嬉しいです★



つづいて野菜チップスです。

サックリとした食感が良い野菜チップス、油っこくないんですよこれが。

そして素材の色も鮮やかです。ヒミツは80℃の低温で揚げているからなんだそうな。

低温だと栄養分も壊れにくいですよね。

サツマイモが特に美味しかったです♪ インゲンは口の中でサクッととろけた〜。美味しかった!



ダイエット中の身にとっても嬉しい十五穀米

糖尿病が危ぶまれる家族も、健康に良いと喜んで食べていますレストラン

発芽玄米、発芽押麦、紫米、はと麦、発芽赤米、緑米ほか全部で15種類も入っています。

白米1合にたいして大さじ1杯の十五穀米を入れて一緒に炊きます。

この十五穀米、最近注目の古代米がしっかり入ってますよ♪



みなさんも、農薬や添加物に頼らないから、安心・安全 「セコムの食」はいかがですか?





リンクシェア レビュー・アフィリエイト

タグ:セコムの食


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 13:58 | Comment(0) | おとりよせ

2008年07月03日

ブルーベリーの季節です♪

TOPおとりよせ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさんはブルーベリーは好きですか?

私は好きですねー。ほんのり甘酸っぱいさわやかな味の夏のフルーツです。
イギリスにいたときによーく食べていましたっけ。



このブルーベリー、ビタミン、カリウム、ポリフェノールなど、天然ミネラルがバランスよく含まれています。

さらに、アントシアニンも含まれていて、これは瞳に良いとされているのは有名ですよね。



このブルーベリー、冷凍保存もできるんですよ。
もちろん新鮮なものが一番ですが、食べきれないときにはおすすめです。


ヨーグルトに入れたり、クッキーやマフィンを焼く時にも材料で使えます。

ブルーベリーマフィンはイギリスでも大人気。ティータイムのスイーツに良く合います♪




ブルーベリー







ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ

2008年05月16日

北海道直送グリーンアスパラ

TOPおとりよせ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
初夏ですね〜。


グリーンアスパラがおいしい季節です♪


先日はホワイトアスパラの記事を書きましたが、グリーンアスパラだって美味しさ負けちゃいません★



この時期のグリーンアスパラは、穂先も茎の柔らかくてほんっとに美味しいんですよねレストラン



美味しいだけじゃなくて、栄養価も高いんですって!


細胞内の体液バランスを整え、エネルギーの生産力を高めて、疲労物質を分解するアスパラギン酸がたっぷり含まれているんだそうですよ。


最近ちょっと疲れ気味かなーという方、煮ても茹でても炒めても美味しいグリーンアスパラ料理はいかがですか?




北海道の大自然、羊蹄山麓高原地帯の澄んだ空気と清らかな水、そしてカルシウムを多く含んだ恵まれた土壌が育んだ採れたてのグリーンアスパラが産地直送で自宅に届きます♪


北海道 グリーンアスパラ





ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ

2008年05月06日

希少品!北海道産地直送ホワイトアスパラ

TOPおとりよせ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
本日のいいモノ。

北海道産のホワイトアスパラです!

日本では生のアスパラガスといえばグリーンが主流ですが、このホワイトアスパラは収穫時期が限られていまして、初夏だけに採れる希少品なんですよ。

特に最近ではホワイトアスパラ栽培畑の激減で、ますます希少になっています。


通常のグリーンアスパラは日光を浴びてグリーン色にそだちますが、ホワイトアスパラは土を盛って直射日光を避け、白い色に育つように栽培されます。柔らかくて甘味もあるんですよね^^


ホワイトアスパラには細胞内の体液バランスを整え、エネルギーの生産力を高め、疲労物質を分解するアスパラギン酸もたっぷり!「疲れを感じたらアスパラガス!」です。


炒めたり焼いたり茹でたりと、美味しく食べられる調理法もさまざまです。



ヨーロッパ、特にドイツではこのホワイトアスパラがとっても愛されていまして、収穫時期になるとこれがお店に一斉に並ぶんです。みんなこぞってこのホワイトアスパラを食べるんです〜。


場所は変わってイギリス。
イギリスでのアスパラの「正式な食べ方」ってあるのです。

茹でたアスパラに溶かしバターをかけます。それを「指でひょいとつまんで」食べるんですよー。
ナイフとフォークは使わないんです。意外でしょ?レストラン

それがどれくらい「正式」かと申しますと…
あるイギリス人の友人たちが、女王様の食事会に招待されました。
そこでメニューにアスパラが出たんですって。
で、友人たち、女王様がアスパラをどう召し上がるのか、(失礼のないように)見ていたんだそうです。

すると女王陛下、優雅に指でアスパラをおつまみになり召し上がられたそうな。





ホワイトアスパラ、北海道直送の新鮮なものが買えるんですよ。
みなさんもいかがですかーー?


ホワイトアスパラ




ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | おとりよせ
×

