[PR] ビジネスフォン


2008年05月19日

PCメールの着信音が設定できるソフト

TOPPC・携帯・電話機・家電・インターネット ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
今回のいいモノ。

PCメールの着信音が設定できるソフト、「着音くん」です。



携帯の場合、機種によっては特定の相手からの電話やメールの着信音を独自に設定できるものがありますよね。


「着音くん」は、着信音のメール別の設定がPCメールでできてしまうという、便利なWindows用ソフトなんです。



しかも、携帯よりももっともっと細かく設定できるんですよ。


例えば…



1.件名が「○○」というテキストだったら(完全一致)

2.件名に「○○」というテキストが含まれていたら(部分一致)

3.誰から送られていきた(送信者アドレス指定)

4.どのアドレスにメールが届いたか(受信アドレス指定)




↑こんな便利な機能です。



もともと34種類ものたくさんの音源が付属していますが、さらに、音源として使用できるデータ形式は、mp3,wav,midi,aiff,wmaの5種類。

自分の声や相手の声も使えちゃいます。



この「着音くん」は、音源としてのソフトです。

なので、今使っているoutlook expressやWindowsメールなどのメーラー(メールソフト)と併用して使えるのが嬉しいですよね。




さて、この「着音くん」、どんな使い方が便利なのか考えてみました。


例えば、PCメールってアカウントがいくつも同時に送受信できますよね。

その中で、仕事のメールなど大切なメールを、まず最初に返信しなければなりません。

そんな時に、重要メールを受信したら「音」ですぐわかるのって、仕事の効率も上がりますよね。


ネットショップを経営している人など、どっても便利だと思います。お客さんからの問い合わせメールや購入メールには迅速に対応したいですものね。




この便利なソフト「着音くん」の詳細は、

メール着信音.com http://www.mailchakushinon.com/

からどうぞ〜るんるん






もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。