[PR] ビジネスフォン


2008年05月15日

フィジー無人島に新設の全寮制高校のボランティア募集

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
自然豊かな常夏の楽園フィジー。

その環境汚染のない無人島「クアタ島」に、全寮制の高校が新設されます。


この高等学校は、フィジーで教育ビジネスを展開するフリーバードが創設します。

2008年5/14に調印式があり、開校は来年の2009年1月になります。


空気・湿度・水など環境にも恵まれているので日本のアトピー性皮膚炎で悩む子どもたちにも一緒に教育を受けてもらいたい、ヤサワ諸島には高校がないため進学できない子供たちへ進学の道を、というのが設立目的だそうです。


そして、2年間在籍すると、日本への帰国後に「帰国子女」として大学受験資格を得ることができるんですよ。



その高等学校新設にあたり、日本からのボランティアを募集しているそうです。

現地整備や食事ボランティアのお仕事です。語学力が心配でも参加は大丈夫だそうですよ。


興味のある方、くわしくはこちらからどうぞ〜。














ところでボランティアといえば。


私は時々英語通訳のボランティアをしています。

海外に住んでいたときも、ボランティアで通訳をする機会がありました。

自分の出来ることでほかの人たちのお役に立つのは嬉しいことです。

でも、「ボランティアをするのだ!」などのように肩肘を張らなくても、自然体でいていいんですよね〜。

とくに海外ではボランティアやチャリティーは身近なものなので、「特別なことをしている」って意識はないですねー。



日本でももっともっとボランティア活動が身近で一般的になると良いですよね^^








もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学・語学・資格
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。