[PR] ビジネスフォン


2008年04月20日

エルセーヌのイオンパックエステ体験〜!

TOPエステ・美容皮膚科外科 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
先日、TRY TRENDのモニターとして、エルセーヌのリラックスイオンパックコースのボディエステに参加しました!


コース内容は、

1、Mr.エルとの写真撮影
2、カウンセリング
3、イオンパック体験
4、テラクィーン(コンテスト入賞者)の紹介

でした。

今回のキーワードは、「流す」でした!これ、追々説明していきますねー。


elle4.png


まず、受付を済ませ上階へ。そこではエルセーヌのサイトで歌い踊る、ナゾのMr.エルがお出迎え〜。
一緒に記念撮影しました^^
プロのカメラマンさんがいて、ちゃんとスタジオのセットのようになっていたのに驚き!あーもっとキレイなかっことメイクで行くんだった!

んで、ナゾのMr.エルの写真!こんな方です。↓ ノリがいいですよ〜るんるん


mrelle.jpg


Mr.エル、袖から伸びる腕がつるつるでキメ細かいのがタダモノでない。それもそのはず、Mr.エルの正体は、エルセーヌの会長さんなんです。

面白いMr.エルとのノリの良い雰囲気の中、「このモニター体験はおもしろそうだ!」という期待がむくむくと湧きます。



期待にわくわくしながらカウンセリングへ。

ここで私の体質や日常生活の運動量・食生活などを念入りに細かくチェックしてもらいます。
私の場合、特にむくみが痩せにくい体質になっているとカウンセラーさんに言われました。
脂肪はもとより、老廃物やむくみもセルライトの溜まる元凶なのかーー!

イオンパックの説明ももちろんしっかりと聞きました。
体内でプラスイオンが増えてしまうと、体が酸性になってしまい、また血管が収縮して老廃物の流れが悪くなってしまうとのこと。

イオンパックは、体に感じないほどの微電流でマイナスイオンを送り、体内をアルカリ性にするようにもっていくんだそうです。

血管が広がれば、それだけ血流も良くなり、代謝も上がって老廃物が流れて排出されやすくなる。ふむふむ、とっても的を射てますよね。血液やそれにリンパを「流す」んです。




さて、1時間ほどのカウンセリングののち、これら↓をいただきました^^


ell1.jpg


右から、代謝とエネルギー燃焼を高めるクッキー。ラズベリー味でおいしい〜。これはよくあるような食事代わりのダイエット食品ではなく、食前に食べるものなんですって。

そして、右の2本は、代謝を高めるためにエステ施術前に飲んで下さい、とのことで、クッキーともども美味しく頂きましたー。金色のラベルのドリンクは少し甘い味、ピンクのボトルは美味し酸っぱい味〜。

一番左のものは美肌用。エステが終わってから飲むんです。





施術のフロアに戻ると、本日の私の担当をしてくださるエステティシャンさんが待っていてくださって、丁寧にごあいさついただきました。むむむ、担当さん、さすがお肌もぴかぴか綺麗でボディもキュッとしまってる美人ぴかぴか(新しい)




担当さんに案内されて着替え室に行きます。ここで先に終わったほかのモニターさんたちとちょっとお話しができました。
「代謝がすごく良くなりますよ〜。サイズが落ちました〜。体が熱いです!」とのこと。



ますます期待が高まります。


このおなかぽっちゃり、少しでもいいから落ちますように!痩せたって運動したって決して落ちなかった長いつきあいの皮下脂肪のこのお肉!



着替えの次に体のサイズや体重をはかります。全身ミラーにうつる私。サイズの数値…ううう。でもここで現実から目を背けてはいかんのだ!


担当さんが採寸のあとに手際良く発汗ジェルを全身丁寧に塗ってくれます。
マッサージされながらこのジェル塗られていると、ぶわーっと肌が熱くなってくるんですよ。体内部もさっき飲んだドリンクで温まってきました。

そして意外なことを言われました。
私は太ももに冷えがあるんですって。自分では冷え性とは無縁だと思っていたんですけど、さすがプロだー。ちゃんとわかるんですね。冷えもむくみの原因だそうです!




そして、「いらっしゃいませー」とスタッフさんたちののごあいさつに送られながら、いよいよ第一番目の施術、遠赤外線ドームのサウナへ。

このサウナ、ベッドに寝てドームの中に入るんですが、下には岩盤浴でおなじみの石があり、背面もぽかぽかー。足にこれまたぽかぽか入りのソックスを履きます。そしてここで10分。

汗が出たーっ!汗がつつーっと肌を「流れる」(ここでまたキーワード)のが感じますます。




次はいよいよイオンパックです。
微弱な電気を流すんですが、流れているとはなんにも感じなかったー。
まず、体にセサミオイルを塗ります。これは白ゴマから採れる良質のオイルで、飲むこともできるんですって!
これ、でも調理用ゴマ油のようなゴマ臭さが少ないんですよ。ほんの〜り香るだけ。

そしてレモンバームなど代謝を高める10種類のタイのハーブをブレンドしたパッドを、首の下と足首の下に置きます。これがふわ〜っと心地よい香りなんです。

下の写真はミノムシ状態でイオンパック最中の私です。この数分後、顔にタオルを乗せてぐうぐう眠りに落ちます。さすがリラックスイオンパック。
写真の奥に写っているのがイオンを流す機械です。

elle5.JPG


この状態で30分。熱いんですけど気持ちいい〜〜〜。ハーブの香りに包まれてリラックス〜。
体感温度は人それぞれなので、あまり暑すぎる人には額に冷えタオルを置いてくれるそうです。

でも、いくら気持ち良かったとはいえ、今回体験レポートする上で眠らないでいたほうが良かったかな〜。


そんなんで30分経過。


担当さんが優しく起こしてくれます。
そしてですよ、「汗、出ましたー(棒読み)」なんて生易しい状態ではなく、噴出するがごとく汗がだらだら出てました!
係りの方が「今日の今までの体験モニターさんの中で一番汗が出てますよ!」と、私の体をラッピングしていた透明シートを見せて下さいました。



すごっ!汗が溜まってる!


サウナですでにあれだけ発汗したのに!

うわーうわーうわーと感動しつつ、次の施術へ。


まずはナノ粒子のジェルを体に塗り、超音波マッサージです。
これはセルライトに効くそうです。振動数が1秒間に100万回!水を機械の表面に垂らして見せてくれましたが、その振動で水が弾けてるんです。でもチクチクも感じないんですよ。




続いて、エルセーヌ特製ハンドマッサージです!サウナやイオンパックの後の仕上げです。

実は、私はイオンパックももちろん良かったんですけど、このマッサージに一番感激しました

担当さんのゴッドハンドが上半身の凝りをしーーーっかりとほぐしていきます。肩こりのひどい私、すっごく気持ちいい!
さらに他の2人の方が、私の両足をそれぞれマッサージ。全部で3人がかりですよー!お姫様気分で至福〜〜。

これ、すごいのは、ぎゅうぎゅうと揉み出して血液やリンパの流れを良くするマッサージなんです。ただほぐすだけじゃないんですよー!!!「流す」のがよーくわかります。
特に例のおなかポッコリ部分はしっかりマッサージをしてくれました〜!やっぱりガンコな皮下脂肪なのだそうで。



「失礼します。ベッドに乗ってマッサージします」という担当さんの声。
エルセーヌのエステティシャンさんたちは、このためスカートではなくパンツがユニフォームなんですって。本格マッサージです!

自分のお腹がぎゅむぎゅむされるのをちょっと見ましたが、脂肪が翻弄されている!こりゃここにかかる皆さんサイズダウンするのがよーくわかります。
お肉だけじゃなくて痛気持ち良さに心身を翻弄され、これまた至福〜〜。



数十分の至福マッサージが終わりました。名残り惜しい…


最後にシャワーです。シャワー室へと向かう体がなんと軽いことか!一皮、じゃなくて一脂肪も二脂肪も剥けたような感覚です。




シャワーのあと、エルセーヌオリジナルの何種類ものスキンケア美容液を自由に使えます。
ここで担当さん、さすがプロです。採寸のときにボディチェックだけでなく私の顔が乾燥肌だとチェック済み。私に合った美容液のブレンドを教えてくれました。

この美容液とっても良かった!


ではでは。
この体験コース最後です。施術後の採寸〜〜〜!

果たして私はどれくらいサイズダウンしたのでしょうか。


結果発表〜〜!!!



ウエスト マイナス約3センチぴかぴか(新しい)
太もも  マイナス1.3センチ晴れ
二の腕  マイナス0.9センチ
るんるん



もちろん結果には個人差がありますが、私の場合はほーんとによく効いたようです!
サイズもそうですが、まず見た目が変わってるんです!ウエストのくびれが!!
そして固かった脂肪がぷにぷに柔らかくなってる!


あああー担当さんたちに大感謝!




そして最後に、スタッフみなさんの「お疲れ様でした〜」の笑顔に見送られ、お土産を頂きました。
お土産セットの中身は下の写真のこれ。

あのとっても良かった美容液セット〜〜。それプラスにドリンク3本!(えーと実はミネラルウォーターも入っていましたが、写真を撮る前に飲んでしまったオロカモノの私)



elle3.jpg




そして、このお土産でもらったとっても良かった基礎化粧品とドリンクサプリ!!




エルセーヌ発!高濃度・多機能美容液「ウィ アピシア」






さて。その後帰宅して。
体が軽くってずーっと内部からぽかぽか温かいんですよ。脂肪もまだ燃焼中に違いない。ふっふっふ。
そしてその晩はぐっすり眠れました!





その後日談。
「老廃物が排出されるのでトイレの回数が増えることがあります」との説明だったんですが、まさしくその通り!
そのせいか、数日経った今、施術直後よりお腹のポッコリと皮下脂肪が明らかに減ってる!サイズダウンしてるんですよ〜。驚いた!



もうひとつ担当さんから教わったこと。
普段使わない筋肉をマッサージするので、翌日凝り返しが来る場合があるそうです。その時は酢の物を食べて下さいとのこと。酢の物はアルカリ食品です。



結果大満足!!


このエルセーヌのイオンパック、通ったら絶対もっと効果がありますよね!













エルセーヌ体験予約キャンペーン



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。