[PR] ビジネスフォン


2008年04月12日

魔法先生ネギま!DVD付き初回限定版コミック4/17予約開始!

TOP映画・TV番組・動画・音楽 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
このブログで、自分のことや私生活をけっこう暴露してる私ですが、まだカミングアウトしていなかったことがあります。


マンガやアニメが大好きなんです。


でもね、オタクってほどじゃあないんですよ。
フィギュアとか集めたりはしません。


私がすることと言えば、もちろん日本でマンガやアニメを見ますが、
とくに海外旅行に行った時に、現地で放送されている日本のアニメの吹き替えを見ることとか、
現地で翻訳されてる日本のマンガを買うこととかです。


たったこれだけよー^^


海外旅行で観光する時間が、アニメのために30分や1時間くらい短くなったっていーではありませんか(笑)だって観たいんだもん。

ドラゴン○ールとか、これまで何ヶ国語で見たことか。わはは。言葉がわからなくたって面白いんですよ〜。



海外でアニメの放送時間は、だいたい各国で共通しています。
子供用の場合、土曜日の午前中とか平日午後3時あたりの、子供が学校から帰宅したあとの時間です。


時々、日本でもそうなように、夜中にも芸術性の高いアニメが放送されますよ。




と、前置きが長くなりましたが、本日のいいモノは「魔法先生ネギま!」の原作コミック「DVD付き初回限定版」!の話題です。






これ、週刊少年マガジンで連載されている人気作品なので、知ってる人も多いでしょう。
これまでにアニメ化もされました。CDやゲーム、ドラマにもなったメディアミックスの大人気作品です。



知らない人のために簡単に説明。

この「魔法先生ネギま!」のあらすじは、イギリスのウェールズの魔法学校を卒業した魔法使い見習いの10歳の少年ネギくんが、修行のために日本の学校で先生をする、というストーリーです。

ネギくんが、クラスの美少女たちに翻弄させられる姿がイイ!


この「魔法先生ネギま!」の原作コミックスの23巻、24巻、25巻の初回限定版に、原作者「赤松健プロデュース」の新作アニメDVD3話「白き翼 ALA ALBA」がついてセットで発売されるんですよー!

マンガ原作のアニメは、原作と絵柄もストーリーも変わってしまうことがままあるんですけど、今回の」ネギま!」アニメは原作者がプロデュース。原作ファンも楽しめると思います!


2008年4月17日予約開始です

私も予約しまーす。







もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。