[PR] ビジネスフォン


2008年03月30日

ためになるメタボ対策情報のサイト『メタボリック解消ガイド』

TOP健康 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
メタボリック対策、みなさんはどうしていますか?年齢が若くても要チェックですよー。男性でウエストが85センチ以上、女性で90センチ以上の方はご注意です。女性のほうが5センチ多いのは、皮下脂肪が男性に比べて多く付きやすいためです。
ただし、中には見た目はほっそりしている「隠れ肥満」の方いるので、血液検査などの統合的な結果で判断されます。

2008年4月からいよいよ厚生労働省では40才以上74才未満の保険加入者を対象とする特定健診制度を開始して、メタボリックシンドローム該当者、または予備軍と判定された人に対して特定保健指導を行うことを義務づけました。

全国で約2000万人がメタボ該当者または予備軍だと言われています。単純計算で日本人の約6人に一人が該当者ということに…

メタボリック シンドローム(内臓脂肪症候群)は社会現象にもなっていますが、正しい知識を持つことが大切です。


先日の記事などでも何度かメタボ対策について書きましたが、メタボ対策情報のサイトがあります。
メタボリック解消ガイド」サイトです。


このサイトには、メタボリックシンドロームについて詳しい説明があるほかに、メタボ対策に効果のある運動や食事療法の情報が詳しく載っています。
皮下脂肪と内臓脂肪の違いやメタボによる病気の危険性など、ぎっしり情報がつまっています。セルフチェックの項目もあり。


内臓脂肪はつきやすいけれど、運動によって落としやすくもあるそうです。メタボリック運動の種類も、ハードなものではなくて有酸素運動が効果的だそうですよ。



このサイトのメニューです。各メニューにいくつも項目があります。必見!

・メタボリックシンドロームってなに?

・メタボリックシンドロームによう病気

・内臓脂肪を撃退する食事のしかた

・内臓脂肪を撃退する運動のしかた

・おいしい低カロリーレシピ Q&A

・メタボリック危険度チェック!


メタボ対策をして健康に過ごしたいですよね^^


タグ:メタボ


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。