[PR] ビジネスフォン


2008年03月26日

メタボ対策にコッコアポ 店頭キャンペーン実施中

TOP健康 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
メタボ(メタボリックシンドローム)、この言葉が世の中に浸透してもう長いですよね。
年齢とともに代謝機能も落ちてきて、体脂肪が付きやすくなってしまいます。

厚生労働省では、平成20年4月から40才以上74才未満の保険加入者を対象とする特定健診制度を開始して、メタボリックシンドローム該当者、または予備軍と判定された人に対して特定保健指導を行うことを義務づけました。
日本中で約2000万人のメタボ該当者または予備軍がいると言われています。(私もその中の一人に入っていませんように…)


クラシエのロングセラー医薬品のコッコアポは、防風通聖散という漢方薬が代謝機能をあげて余分な代謝物を排泄、体脂肪を燃焼させやすくする助けをします。錠剤はコーティングしてあるので、漢方の匂いや味が苦手な人でも大丈夫です。



コッコアポシリーズには3種類あります。

・新コッコアポA錠
便秘と皮下脂肪が気になる方へ

・コッコアポL錠
太り気味でむくみが気になる方へ

・新コッコアポS錠
気になるお腹の脂肪に


今なら店頭でメタボグッズがもらえるキャンペーン実施中です。

【新コッコアポS】

メタボリメジャー (BMIなども計れる便利なメジャー)

【新コッコアポA】

ハンドリラクッション (握ってストレス解消クッション)


私が体型維持に気をつけていることは、やっぱり代謝機能を上げることです。
実行していることは、ぬるめのお湯での半身浴。長い時間湯船につかって発汗を促します。

あとは、踏み台昇降運動です。これは階段や少しの段差があれば家の中で簡単にできるので便利です。
食生活は、炭水化物を摂りすぎないように気をつけています。気をつけてはいるんですけど、ご飯やパスタ類、美味しくて大好きなんですよね。なので、できれば玄米など、消化吸収がゆっくりなものを選んでいます。


皆さんのメタボ対策はどんなことをしていますか?


タグ:メタボ


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。