[PR] ビジネスフォン


2008年02月29日

スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットpremium体験!レビュー

TOPエステ・美容皮膚科外科 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
先日、スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットpremiumお試し体験に行ってきましたー。

(ダイエットって言葉、「食事療法や食べる事」って意味の英語ですが、日本語ではダイエット=スリミングなので、骨盤を「食べる」ダイエットではありません。念のため 笑)


エステに通いたいと思ってるんですけど、どこを選んだらいいのかわからない…
そこで、体験コースに行きました!
キャンペーンで1回45分は無料、70分はたった2000円で体験できます。
私のように、どのエステが自分に合うのかわからない方、ますは体験コースおすすめです♪


さて、都内某店の予約を取り、そぼ降る雨の中エステのビルに行きました。駅のすぐ真ん前。
見つかりやすい場所、駅から遠くない場所にあるのも、通う上で大切だと思います。


落ち着いた綺麗で清潔感のある雰囲気の受付。まず名前を言い、カウンセリングルームに案内されます。
体が温まる温かいローズヒップティーをいただきながら、問診表に記入します。
年齢や体重など、体のサイズのことはもとより、病歴や通院中かどうかの項目もあります。


さて、問診表を書き終わった時点で、エステティシャンの方とのカウンセリングです。
スリムビューティーハウスの骨盤ダイエットは、オリエンタルエステだそうで、その人の陰陽の体質タイプを調べて、それに合ったマッサージオイルを選んでくれます。


数ある施術の種類の中から、私に合ったものを選んで本日のコースを組んでくれました。本日、お腹集中ケアです。
そして、全身ミラーの前で、骨盤のずれや脂肪・セルライトの付き具合を確認。
容赦なくありのままの全身がうつし出されます。(胸元は首から下げたタオルで隠しますが)
まさに真実の鏡。現実から目をそむけてはいけません。


「背中と太ももの内側にセルライトがたくさんありますよー。後ろ側はやっぱりご自分ではなかなかケアできませんからねー」


エステティシャンさんに、大量のセルライトを指摘されてへこむ私。でも負けてはいけない。
セルライトも脂肪ぷよぷよも無い赤ちゃんの素肌のようなカラダだったらエステに行こうとは思いませんし。


で、骨盤のずれは、腹部内部のインナーマッスル(内部筋)を鍛えることによって改善されるそうです。
エクササイズなどではなかなかインナーマッスルを鍛えることは難しいとのこと。骨盤がずれていると、下腹部などに余計な脂肪がつきやすいし痩せにくいのだそうです。


さて。更衣室で衣服を脱いで、備え付けのガウンに着替えます。(中は備え付けの紙ショーツだけ)。
支度ができると施術台ベッドに案内されます。カーテンで仕切られていて、けっこうベッドの数は多いようでした。


まず、ガウンを脱いでうつ伏せ。ベッドがぽかぽか温かくて気持ちいい〜。そして陰陽オイルでマッサージ。
「気持ち良くて眠くなっちゃいます〜」と言ったら、エステティシャンさん「眠ってしまうと代謝が落ちるので眠らないでください〜」とのこと。


マッサージが終わると遠赤外線シートに包まれて、発汗を促します。
BGMの心地よいモーツァルトとぽかぽかシートで眠気が。しかし頑張って睡魔と格闘(笑)


20分後、汗びっしょり!自分は代謝が悪いと思っていたんですが、けっこう出ましたよ汗!


シャワーを浴びて、次の施術へ。脚の空気マッサージです。むくみが取れます。ここに来る前ショッピングでたくさん歩いた脚に気持ち良い^^


さて、いよいよインナーマッスルを鍛える機械です。手のひら大の電極の吸盤のようなカップを、下腹部に2つ、ウエストに2つ、計4つ着けられました。(この吸盤状の物、排水溝やトイレの詰まりを直す吸盤のようだと思ったのはナイショです 笑)
この電極から流れるウェーブが、体内部のインナーマッスルに届きます。


これ、強さが10段階あるそうで、強ければ強いほど効果があるそうです。
これがですね、強弱やいろいろな波形がありまして、


すごくくすぐったい!


「中にはくすぐったい人もいるんですよ」と最初に説明は受けましたが、私の場合一番弱い1段階でうひょうひょ言ってしまうほどでした。くすぐったがりの筆頭のようです(汗)


なんとかくすぐったいのに耐えて頑張って、3段階まで上げてもらいました〜。ちょっと慣れたようです。
しかし、眠気がまんしたりくすぐったいのに耐えたり、エステは私にとって一種の修行でしょうかあせあせ(飛び散る汗)


次は、スペシャルオイルを使ってのエステティシャンさんによるお腹のハンドマッサージです。このオイル、マッサージされているうちにじんじんと熱くなってくるんですよ。「火傷」の熱さではないです。代謝を促すんですー。


しかし、ここでもさきほどのくすぐったい余韻が…くすぐったがりとは何とも難儀なカラダよのー自分。


すべての施術が終わり、着替えてメイクを直し(化粧台に基礎化粧品一式揃ってます)、ふたたびカウンセリングルームへ。


例の恐ろしい全身ミラーで写して見ると、確かにお腹とウェストがすっきりしていますぴかぴか(新しい)
一回の効果はそれなりに出たようです。(自分がくすぐったがり屋じゃなかったらもっと効果があったのに…)


ここで、エステのこの正規コースを勧められましたが、返事は保留にして、パンフレットだけいただいて帰宅しました。
最初に書いたように、いろいろなエステをもっと体験してみて、その中から自分に合ったもの、自分に一番効果がありそうなものを選びたいんですよね。

でもこのスリムビューティーハウスの骨盤ダイエットpremiumは、今のところ筆頭候補です。





皆さんもいかがですかー体験エステ!

もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87697804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。