[PR] ビジネスフォン


2008年11月29日

年賀状やクリスマスカードをスキャンして保存♪

TOPPC・携帯・電話機・家電・インターネット ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
あー今年もあっという間にあと1ヶ月ちょっとで終わってしまいますね。

子供のころって1年は長く感じられたものですが、大人になると月日が経つのが早いことexclamation

そろそろみなさんクリスマスカードや年賀はがきを書く準備をしている人も少なくないでしょう。



ところで、いただいた年賀状やクリスマスカードって保存していますか?全部とっておくとなるとずいぶん膨大な量になります。

でもせっかく頂いた物、年賀状の家族の写真やステキなカードなど、捨ててしまうのは心苦しいですよね。
送り主の住所もありますし、年賀状の束は一種の住所録だったりします。

しかし収納スペースには限度があります… ここでジレンマが…


でも、とっても良い方法があるんですねーこれがひらめき

年賀状をスキャナで取り込んで、整理と保存をするんです。これを最初に考えついた人ってすごいと思いませんか?!

おすすめスキャナはFUJITUのScanSnap S510シリーズです。これでデジタル保存晴れ









ちょっと思ったんですけど、みなさん自分がどういう年賀状やクリスマスカードを送ったか憶えていますか?
どんなことを書いたっけなー?と、手元に予備のはがきが残っていればいいですけど、それでも何年も前のものなんてけっこう忘れちゃいますよね。

先にも書いたとおり、住所録として、相手の写真を残すためだけにスキャンするのではなく、自分の送る年賀はがきやカードをポストに投函する前にスキャナで取り込んでおくっていうのも良い方法だと思いますよ。
去年とはまた違った言葉やレイアウトの年賀状やカードを送りたいものです。で、スキャンした去年のものや過去に送ったものを参考にできるんですよね。

これは我ながらいい方法だ!(自画自賛)


今なら、FUJITUのスキャナ「ScanSnap S510シリーズ」を新規に購入した先着10,000名にAcrobat最新版の無償アップグレードキャンペーン実施中ですよるんるん
キャンペーン実施期間は、2008年10月30日〜2009年1月31日までです。
先着なのでお早めに〜〜。




■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。