[PR] ビジネスフォン


2008年10月08日

誕生石とパワーストーンその2

TOPファッション ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
前回の記事につづいて、またまた誕生石とパワーストンの話題です。


よく一緒に遊んだりレストランへ行ったりする友人がいるんですが、彼女たち2人ともパワーストーンを身につけているんですよ。

お守りみたいな感じでしょうね。

で、彼女たちいわく、「パワーストーンは浄化をすると良い」のだそうで。

私は、アクセサリー好きでして、ゴールド ネックレスはいつも身につけてます。

でも、パワーストーンとしてのアクセサリーは、ムーンストーンのブレスレットしか持っていないんですよね。

パワーストーンは、「月の光に石を当てると浄化作用がある」のだそうです。

パワーストーン 浄化は、その石についてしまった邪気をはらってくれるんだそうです。

なので、満月の夜満月には、ムーンストーンのブレスレットをつけてちょこっとベランダに出てお月見とかしてみますわーい(嬉しい顔) 


おまじないの一種なのかなーとか思ってたんですけど、でも、ちゃんとそのように「石を視る人」を、「クレアボヤント」と呼ぶのだそうです。

アメリカではちゃんとした認定資格制度があるんだそうですよ。



前回の記事でも参考にさせていただいた相互リンク先の「人気ジュエリー通販」さんの記事によりますと、

ムーンストーンは和名で月長石、6月の誕生石でもあるそうです。そして石言葉は健康・長寿・富 だそうです。


ほかにも、レインボームーンストーンアメジストのブレスレットも欲しいなあと思う今日この頃るんるん





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:53 | Comment(0) | ファッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。