[PR] ビジネスフォン


2008年10月08日

誕生石とパワーストーンその1

TOPファッション ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさん、ジュエリーはお好きですか?

私は好きですねー★

ジュエリーのヒカリモノってもともと好きなんですけど、天然石の魅力って深いんですよね♪


ところで、この天然石ですが、「石言葉」や「効果」があるんですって。パワーストーンと呼ばれます。ジュエリーやアクセサリーに詳しくない人でも、パワーストーンって言葉はきっと1度は聞いたことがありますよねぴかぴか(新しい)


ちなみに私は12月生まれでして、誕生石はトルコ石です★ 青い石で、パワーストーンとしても身につけると良いそうです。

相互リンクをしていただいてるブログ「人気ジュエリー通販」さんに、この誕生石やパワーストーンの効果についての詳しい記事があって、参考にさせていただきました。

トルコ石は別名ターコイズ、12月の誕生石、成功・強運・社交性 だそうです。


ほかにも、私の好きな「パール」。

これは6月の誕生石で、富と健康・無垢 だそうです。

パールには色々種類があって、日本近海のあこや貝から採れる、和真珠といわれるアコヤパールが高級品とされているそうですよ。

なるほど、しっとりとした上品な光沢がありますぴかぴか(新しい)


それと、オパール。
オパールの産出国オーストラリアには、おみやげ物屋さんをはじめ、たくさんのオパールが売られてます。

オーストラリアに行ったときにそういうお店をのぞいてみたんですけど、オパールにも色々種類があるんですね。

よく見かけるのは、半透明の乳白色にちょっとキラキラが入ったオパールです。

コモンオパールという種類がありまして、それは「見る角度によって色が輝く効果の遊色効果がない」良質のオパールなんだそうです。


あーまた天然石が欲しくなってきましたハートたち(複数ハート)るんるん


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:19 | Comment(0) | ファッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。