[PR] ビジネスフォン


2008年09月26日

レーシック検査を受けて

TOP健康 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
レーシックって知っていますか?

レーザー治療による視力回復手術なんです。レーザーで瞳の角膜の屈折率を変えて視力回復をはかります。


これがですね、イギリスにいたときに周りの友だちが何人も受けてまして、私もすごく興味を持ったんです。
みんな口を揃えて、レーシックを受けて視力回復してよかった!と言ってました。


私はすっごいド近眼なんですよーふらふら
コンタクトレンズの生活がすごく長いです。

これがですよ、レーシック手術を受けると裸眼でモノが見えるようになるっていうのがスゴイです!

コンタクトは、最近はいいモノが出ていて、乾きも少なくてお手入れも楽なんですけどね…

でも、朝起きてすぐ、くっきりの視界でものが見えるっていうのにすごく憧れます。


最近では日本でもレーシックの症例数も多くなって値段も下がりました。

なもので、実は私、レーシックのカウンセリングと検査に行ったんですよー。
検査は視力はもとより眼圧や視界など、さまざまな種類を受けられます。しかも無料だった!


結果。

レーシック不適合…眼底圧は普通だけど緑内障気味なのだそうで…

結果にガクブルしながらも、ずーっと夢だったレーシック、受けたいとカウンセリングの眼科医にゴネましたが、手術のときにどうしても眼球に圧力がかかるので、私の目にはダメとのことでした…
さらに、検査結果表を持って近くの眼科できちんと治療を受けるようにと、逆に諭されました。

あああ、裸眼でクッキリ視界の夢がぁぁぁexclamation×2

でも、きっちり説明も受けましたし結果は納得するしかないです…
視力回復よりも、緑内障による万が一の失明のほうがおおごとです。
この先生の言うことは100%正しいです。

ムリに手術をすすめることはなくて、「お金儲け主義」じゃないんだなぁとも好感を持ったのも事実です。

さらに、私のように、眼球圧は普通でも緑内障の人って若い世代に増えてきているんだそうです。
緑内障ってお年寄りがかかるってイメージがあったんです。(←それは白内障かも)

自分では自覚症状のない思わぬ病気を発見できて検査を受けて良かったです。
(ちなみに神奈川クリニック眼科でした)

レーシックに興味のある人、私が受けたように、カウンセリングと検査が無料で受けられるところがありますので、まずは相談に行ってみることをおすすめします晴れ




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


タグ:レーシック


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 19:37 | Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。