[PR] ビジネスフォン


2008年09月26日

銀座・H&Mとねんりん屋

TOPファッション ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
先日の記事で、スウェーデン発カジュアルファッションブランドのショップ、H&M( Henness& Mauritz、へネス&モーリッツ)の日本第一号店が銀座にできた話題を書きました。

んでもって、イギリスのH&Mのスカートの値段なども。


その記事のなかで、「今週末に銀座へ行く」って書いたんですが、昨日、平日の木曜日に行っちゃいました^^

目的は、H&Mショップの品揃えや値段を見るのと、THE BODY SHOPザ・ボディショップ)の大人気MMU(ミネラルメイクアップ)のネーチャーズミネラルズ シリーズのミネラルファンデーション、ウワサの「ねんりん屋」のバームクーヘンを買うことです。ねんりん屋は通販はしてないんですよ〜。

この3つの目的がいっぺんに果たせるのは銀座だけ〜♪
当日あまり時間のない私、さっさと目的を済ませられます。


ところで、
「あれ?ボディショのミネラルファンデキット、こないだの記事でネットで頼んだって書いてなかったっけ?」
とツッコミのみなさん。気に入ったのでもうひとつ欲しくなって買いに行ったんです。タッチアップ目的もあります。えへへ。

キットは特にブラシがイイexclamation×2でもっておトクです。
ネットではキットは大人気で既に完売、ファンデとブラシのセットは9月29日(月)AM10時から販売開始なんですけど、それまで待てなかった(笑) 
それに店頭でちゃんとタッチアップしてもらって、ファンデやカラーの実物の色をいろいろ見たかったんですよ〜。

ボディショのミネラルファンデの使用感レポートはあとで書きますね♪



さて、H&Mに話は戻ります。

住所は、東京都中央区銀座7丁目−9−15、最寄り駅は地下鉄銀座4丁目とJR山手線新橋駅です。
私は新橋から歩いて行きました。

歩きながらもうそろそろこの辺りかな〜と見てみると、反対側の歩道に長〜い行列を発見。
警備員さんが何人も行列整理をしています。


も、もしやこれはみんな全部H&M目当ての人たちかexclamation&question


イヤな予感がして、道路を渡って忙しそうな警備員さんをつかまえて(迷惑)、質問。

答え「はい、H&M入店の行列です。約1時間ほどの待ちになります」


えー1時間も待つのか〜〜ふらふら


H&Mにはもう少し後で行ってみようと思い、そこは涙をのんで通過しました。お昼時だから混んでるかな。もう少し後なら行列も短くなってるかも。


とりあえず、写真は撮りました。警備員さんたち、大忙しです。

H&M.jpg





そして次の目的、9/23に松坂屋にオープンしたてのねんりん屋バームクーヘンゲットへ。

6丁目付近まで来ると、ここにもまた行列が。


も、も、もしや、これもねんりん屋の行列?!


はい、予想は当たりました。ここでもH&Mほどではないにしろ長い行列で、行列整理の人がいました。


ねんりん屋もよだれを我慢しながら今はパス、次の目的地プランタンへ。ザ・ボディショップは銀座では3店舗ありますが、私はここが一番好きです。


ボディショでは目的達成黒ハートるんるんやったー★


んで、また7丁目まで下ることに。

ねんりん屋、行列がさらに長くなってる!!!
あーこれは今日はダメだと思い、涙とよだれを我慢して、バームクーヘンはパスすることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

食べたかったよーねんりん屋のバームクーヘン。


で、7丁目のH&M。行列はまだある〜〜。
係員さんに行列の最後はどこかと聞きました。

「この先2つ信号のあたりです」

え?!もしやさっきより長い?!

行列をたどってどんどん歩くと、やっぱりさっきより人が並んで行列が長い!もう新橋のガード下まで伸びてるんでは?!

はい、予想は当たってました。
さすがにガード下の通りには並んでいませんでしたが、その手前でぐるっと回って横手に伸びていました。


1時間半待ち…

今回は、H&Mも諦めました…もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)H&Mのショッピングバッグを持って歩いてる人たちを羨ましく横目で見ながら……


H&Mは、オープン以来平日の昼間もこんな感じで超混んでるそうなんだそうです。(店内自体は混んでいないんですけど、入れ替え制のようです)。

週末ならもっと混むそうで……

H&Mに行きたいという人、時間に余裕を持って、並ぶ覚悟で行きましょう。



昨日の銀座での成果、1勝2敗なり。
しっかしH&Mもねんりん屋もボディショのミネラルファンデも大人気だexclamation×2


ちなみにねんりん屋は、銀座松坂屋のほか、大丸東京店、東部池袋店、羽田空港店、大丸浦和パルコ店があります。



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 18:31 | Comment(0) | ファッション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。