[PR] ビジネスフォン


2008年09月26日

ひたちなか市について熱く語る♪

TOP引越し・改築・不動産 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
茨城県のひたちなか市

親戚が住んでいて、ちょくちょく遊びに行っています。ちょっと詳しいですよ私(笑)
なもので、ちょっと熱〜く語っちゃいます☆


ひたちなか市は、勝田市とその周りの市町村が統合合併してひたちなか市となったんです。

合併後は、ほんと開けてきました!プレジャー施設なども増えましたよ。

以前、水戸対地射爆撃場跡地(地元民は射爆場と呼びます)という、だだっ広いさら地の敷地が長年手付かずであったんですが、
そこがひたちなか地区として開発され、国営ひたち海浜公園などの新しい施設や住宅地、工業や企業地区が、目を見張るほどどんどん開発されています。テーマは「ビジネス&プレジャー」。

東京都心から110km、JR常磐線や常磐高速道路でアクセスも良いです。
さらに、今年12月に栃木まで、平成23年には群馬まで開通する、北関東自動車道でますます便利に!





都内からひたちなか市へ安く行ける方法を伝授。
東京駅八重洲口から高速バスが出ています!これだととっても安いですよ。
道路状況にもよりますが、時間も鉄道よりちょっとかかるくらいです。



晴れ国営ひたち海浜公園

ロックファンにはお馴染みですよね。ROCK IN JAPAN(ロック・イン・ジャパン)が大々的に毎年開かれます。
お花もたくさん、広い敷地でのびのびできます。ひたちなか地区開発の一環として造られました。
一年を通じてさまざまな花や植物が楽しめる癒しのスポットでもあります。花情報はこちら





晴れ海水浴と潮干狩り

海沿いの市なので、夏は海水浴が楽しめます。特に阿字ヶ浦海岸(あじがうら)の海水浴場は、夏場は県外の自動車ナンバーの車も多く、人気の海水浴スポットです。

あんまり知られてない情報をコッソリ。
地元の人にはとっても有名な潮干狩りスポットがあるんですよー。平磯町・磯崎町です。ここでは春の終わりや初夏に、天然のアサリがごっそり採れますexclamation
有名になりすぎちゃうとアサリがなかなか採れなくなっちゃうので、コッソリここでお知らせ(笑)


晴れ海の幸

那珂湊お魚市場は、観光ツアーバスも来るので関東では有名です。新鮮な海の幸がほんっと安く買えるんですよ。
観光客だけでなく地元の人もここでショッピングしています。
茨城県沖は、寒流の親潮が流れていて、そのせいか地元産の魚介類は身がしまっていてほんと美味しい
レストラン
那珂湊お魚市場には、おいしくて安いお寿司屋さんもあります!!ここのお寿司大好き★


晴れショッピング

広〜いアウトレットモールがあります。ここはおすすめです♪アウトレットはやっぱり安い!でもってオシャレなお店が多いんですよ〜。
それと、大きなホームセンターがたくさん。茨城県ってホームセンターの数が多いのだそうですけど、ひたちなか市には特に多いと思います。


晴れ首都圏の通勤圏ひたちなか市

実は、あまり知られてませんがひたちなか市って首都圏に十分通勤できるんですよ。
私の親戚もひたちなか市から都内へ通勤しています。
常磐線のスーパーひたちやフレッシュひたちで1時間ちょっと。終電も遅くまであります。
「特急で通勤なんて…」とお思いかもしれませんが、都内よりもぐんと安くて広い敷地に豊かな自然、そして意外に知られてませんが海が近いので夏は涼しくて冬は暖かなんです。
そんな土地に住めるっていいですよね。


晴れビジネス

茨城県北部の日立市発祥の日立製作所、あの「日立」です。ひたちなか市にも日立やその関連企業の工場がたくさんあります。ひたちなか地区の工業団地や事業団地が、広い敷地の水戸対地射爆撃場跡地に建設されました。
新しいから綺麗な建物の工場が多いです。


晴れ温泉

意外と知られていない茨城の温泉、穴場です!いい気分(温泉)
ひたちなか市には、中根温泉長者ヶ谷津温泉など、長い歴史の温泉があるんですよー。
ほかには海沿いの阿字ヶ浦温泉。超深層水を使った話題の風水温泉もあります★



あーひたちなかに行きたくなってきた。温泉に入っておいしいお魚食べたーい黒ハート




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 16:20 | Comment(0) | 引越し・改築・不動産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。