[PR] ビジネスフォン


2008年09月22日

ボディショップのミネラルファンデーション発売♪

TOP美肌・スキンケア・コスメ・ヘアケア ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
みなさん、ミネラルメイクアップって最近流行ってますよね。MMU(Mineral Make Up)とも略されます。

使ってる人も多いでしょう。


ミネラルメイクアップとは、自然の鉱物(ミネラル)成分の、肌に優しい化粧品・コスメです。

防腐剤や香料・化学由来(ケミカル)成分無添加です。


ミネラルメイクアップのコスメは、元々アメリカで皮膚治療中や敏感肌の人のために作られました。でもってやはりアメリカ製が多いんですねー。

ファンデーションや下地パウダー、フィニッシングパウダー(お粉)のほか、コンシーラー、チークやリップ、アイカラーもあります。

ミネラルファンデは基本的にパウダーでして、ブラシでつけます。
なるべく肌に垂直に、いっぺんにつけすぎないのがポイントです。一回につき耳かき1杯分が目安です。

ブラシは、専用のものがおすすめです。粉含みや付き方が違います。ブラシ選びと使い分けも上手なミネラルメイクのポイントです。


ファンデ用ブラシは、カブキブラシと呼ばれるキノコ型のこれがとってもオススメ。

icon



柄が短いので、肌に垂直に当てやすいんです。垂直に当てると毛穴の隠れ具合が断然違いますexclamation

ほかには、毛先が平らなフラットトップのカブキブラシも良いですよ★




私もMMUは愛用中です。国内で購入できるもののうち、ミネラルファンデーションで持っているものはこれらです晴れ











これら、それぞれ特長があります。キメの大きさ、色具合、カバー力などなど。



そして、先日ボディショップからも、待望のミネラルファンデーションが発売されました!


icon


icon
ネーチャーズミネラルズ ファンデーション SPF25
は、ブラシと使用法DVDのついたおトクなセットもありますよ♪


icon
icon



ボディショップといえば日本でももうお馴染みですが、私はイギリスにいたときからボディショの製品はずーっと愛用しています黒ハート
思い入れもあります★


これはオンラインで購入してまだ届いていないんですけど、来週中には到着するはず♪
楽しみですexclamation×2

使い心地などはあとでレポしますね〜〜かわいい



ところで、上記以外の、日本で売られているミネラルファンデーションの中には、ケミカル成分が入っているものもあります。

「ケミカルはとくに気にしない。なるべく肌に優しいものを」という人におすすめです。
ケミカル入りだとカバー力などがやはり良いです。




さてさて、早く来い〜〜ボディショのミネラルファンデるんるん




楽天でミネラルファンデーションを探してみる









↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。