[PR] ビジネスフォン


2008年01月31日

二の腕ぷるぷる引き締めエクササイズ!

TOPダイエット・痩身美容・エクササイズ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
あーもう〜〜〜。
っていきなりグチですみません。いやね、もうこの年末年始の飲食のしわ寄せで、すっかり体が「できあがって」しまって(泣)
私ってこんなに太りやすい体質だったかなー?二の腕なんかなかなかお肉がおちにくいのに、脂肪がすっかり居ついてしまって… まるで振袖のごとし!

で、思い出したんですが、ずっと前にイギリスでスポーツジムに通っていたときの、インストラクターさんが教えてくれたエクササイズです。

ということで、今回のいいモノは「二の腕ぷるぷる引き締めエクササイズ」です!よかったら試してみて下さい。
でも前もって言っておきますが、けっこうきつい運動ですよ〜。

用意する物、椅子。もしくはちょっとお行儀が悪いけど、座卓でもOKです。それくらいの高さの、足のしっかりした倒れにくいものでも代用可。

これはですね、簡単に説明すると、椅子を使った「仰向け」腕立て伏せです。手は椅子に置きます。

では詳しく説明しますと、、、

1、椅子に対して、後ろ向きに立ちます。
2、腰を落として後ろ手に椅子に両手をつけます。手の向きは、体側です。
3、そのまま両足を椅子から2,3歩前へ離します。体の前面は天井向きになります。仰向けです。
4、お尻は床につけず腰はなるべく体と平行に。ひざは曲げても構いません。
5、すると、二の腕の外側に体重がかかります。
6、そのまま「仰向け腕立て伏せ」を20回。これを一日3回繰り返します。ということは60回。

はじめはすっごくきついんですこのエクササイズ。でも慣れてきたころには二の腕も引き締まってきます。
この運動、今日ひさしぶりにやりましたが、きーつーいー!!(笑)途中で両腕がぶるぶる震えだしました。身体がそれだけなまってたのかー。
ジムならインストラクターさんが励ましてくれたり周りにもエクササイズを頑張っている人たちがいるけど、本日は自宅で独り孤独な作業。


おーし、エクササイズがんばる!孤独でもがんばる!!




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


2008年01月30日

健康&綺麗!ゆず茶

TOP健康 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
本日のいいモノは、ゆず茶です。







ゆず甘さと香りでホッと一息【龍の里 ゆず茶 380g】

これ、友達に美味しいよってすすめられて買ってみたんですが、ほんとに美味しい〜〜!すっかりハマりました。もともと柚子って大好きなんです^^

柚子のさわやかな香りにほんのり甘く、からだも温まるし寒いこの時期にぴったりのお茶です。

はちみつ入りのマーマレード状になっていて、お湯に溶かして飲みます。

美味しいだけではなくて、ビタミンCとペクチンが豊富なこのゆず茶、からだにもとっても良いのだそうです。
調べてみましたところ、期待される効能は、

・疲労回復
・風邪の予防
・抗癌効果
・毛細血管の保護
・消化の促進及び新陳代謝を円滑にする効果
・美肌効果
・整腸作用

だそうです。なるほど。

美味しいし、良いことづくめですね^^

おーし、ゆず茶を飲んで健康生活!


タグ:ゆず茶


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2008年01月29日

語学留学

TOP留学・語学・資格 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
春休みが近づいてきて、学生さんの中には休み中に語学留学に行かれる方も多いと思います。

そのほとんどが英語語学研修留学だと思います。
私もずーっと昔々、イギリスに英語留学しました。いやー異文化との交流って楽しかったです!いろいろな国の人たちと友達になれて、いまだにその交流は続いています。
ホストファミリーも良いところに恵まれて、お料理上手のランドレディ(ホストマザー)からイギリス料理を習ったりしました。
イギリス料理、マズいって日本人も多いんですが、実はちゃんとコツさえつかめば美味しくできるんですよ^^

そう、ところで留学の目的ですが、何のために留学するのでしょう?理由は人によってさまざまだと思います。
進学のため、ホリデーで、異文化に触れたい。
この、最後の「異文化に触れる」というのが、日本では体験できないことですよね。
現地の人といっしょに現地で生活。言葉も顔立ちも違う人たちとの交流は、人生観が大きく変わります。
また、日本を外から見られることってとっても重要です。日本の中にいては気がつかない・わからないことが見えてきます。

私の場合イギリスでしたが、最近は英語共通語の国々へ留学する人も増えているようです。
いつか地中海のマルタ島に行った時、英語学校がたくさんあるのを見まして、「なるほどこれもありだ!」と思いました。マルタは元イギリス領、英語がほぼ100%通じる国です。マルタ語とのバイリンガルの国です。
そもそも、英語は母国語の人よりも「英語が共通語」の人の人口のほうが多いんですよね。だから、いろいろな国の「英語の訛り」に触れられるって実は将来英語を使う身になれば大切なのではないかと思ったんです。
なので、英語母国語圏への留学にこだわらなくてもいいのではと感じました。

日本からは、フィジーへの留学が最近注目されているようですね。
フィジーもその昔イギリス領だったこともあって、英語が共通語でほとんどの人が現地語とのバイリンガルだそうです。学校の授業も英語で行われるとか。
フィジーって名前は知っていても、どこにあるのか知らない人も多いのでは。(私がそうでした汗)。南太平洋の真ん中、オーストラリアの北東あたりです。
さらに、費用が安い!物価高のイギリスと比べたら1/3ほどではないでしょうか。
さらに気候が良いので、くらーい冬も無し。(ヨーロッパの留学生で暗い冬に心身参ってしまう人もいるんです)


フィジー留学、ご興味がありましたら体験談集の「迷い続ける25歳の退職届」という書籍が出ているそうなのでどうぞ^^




タグ:留学


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 留学・語学・資格

海外旅行・短期留学にeセービングのネットバンクカード

TOPクレジットカード・バンキング・ファイナンス ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
本日のいいモノは、シティバンク銀行のネットバンク口座、eセービングです。

シティバンクのeセービングってご存知ですか?海外でとっても便利で重宝するカードです。
これから卒業旅行や春休みの短期留学などで海外に出かける人も多くなる時期ですよね。
そんな方々にいいモノ情報です!

このeセービングのカードは、日本のこのネットバンク口座から海外のATMで現地通貨がおろせるんです。国内でキャッシュカードを使う感覚で海外でも同様に使える、本当に便利!

世界各国のほとんどのATM機が使えます。「citi」や「PLUS」マークがあれば(ほとんどの機械にありますが)、カードを入れて暗証番号を入力、そして現地通貨がおろせるんですよ。
これがあれば、現地通貨を両替する手間や時間が省けます。私もこの種のカードを持っていますが、海外でほんとうに助かります。海外で、言葉も通じない・混んでいる窓口に並んで、わざわざ日本円やトラベラーズチェックを現地通貨に替える手間と時間ってもったいないですよね。

海外で便利な上、ネットバンクってまた便利なんですよねー、ダブルで便利^^
私もネットバンクの口座を持っていますが、口座を作ったきっかけは、その便利さです。
インターネットで口座が開けるんですよね。銀行窓口に来店の必要がないのが助かりました。
銀行窓口って営業時間が決まってますよね。平日の昼間しか開いてませんし。
その点、ネットバンクの口座なら、インターネットで24時間365日申し込めます!
近所に大手銀行の支店がなくても、ネットだったらシティバンクのような大手銀行口座も簡単に申し込めます。
口座管理も、窓口で通帳に記帳しなくても、メールで残高や取引額を送ってくれるんです。

いかがですか?eセービングのネットバンク口座^^





もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


2008年01月28日

世界のトレンド情報がわかるサイト

TOP日本・世界のトレンド ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
本日のいいモノ。世界各地のオシャレなトレンド情報サイトを発見しましたよ。




http://blog.buyma.com/toptipjp/ (top!tip!
http://blog.buyma.com/magazine/ (Trend Derby


世界各国からのスクープ情報に驚きましたー。
嬉しいのが、私がイギリスに住んでたときによく買っていたH&Mの服があるー。リーズナブルな価格でオシャレだし、愛用していました。

H&Mは、若者向けで、服以外にもアクセサリーや下着、バッグや小物なども充実してます。
コギャル風味からスーツ系まで、レンジも広いです。もちろん男性用もあります。

このH&Mってまだ日本未進出なんですよね。H&Mの服、日本で着てると「あ、あの人も同じ服来てる!」ってことがないのがちょっと嬉しいです^^
日本にいても手に入るんですね。便利!

このH&M、もともとスウェーデン発祥のお店なんですが、ヨーロッパ各国はじめアメリカでも店舗があります。
海外旅行に行ったら探してみてください^^


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


×

