[PR] ビジネスフォン


2007年12月30日

お得な温泉とホテル

TOP旅行 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
本日のいいモノは、温泉&ホテルです。

新春初売り得の市プランです。混みあう年末年始を避けての、これからの旅行にピッタリです。
最大70%オフや特典付きの限定プラン!お得だなあ。
正直告白いたしますと、ここに載っているホテルに泊まったことがあるんです。でもこのプランだと私が泊まった時よりも安くなってるー。あああちょっとくやしい(笑)。通常値段で買ったワンピを後日値引きして売っているのを発見してしまったのと同じ心境もうやだ〜(悲しい顔) ほんとにお得だ得の市
このようなお得限定プランをかしこく利用するのがお得ですよねえ。

もうひとつ気になるのが、お風呂自慢のお宿です。日本に生まれたからにはやっぱり温泉!
国内旅行より海外旅行に行く割合のほうが多い人って少なくないと思うんです。私もそうですあせあせ(飛び散る汗)四国九州は私には未踏の地です。
このページで見つけた九州の温泉のお宿、一戸建ての離れで内風呂・露天風呂付き。しかもお料理も良さそう〜〜。私の行ってみたいお宿リストに入れましたよ。
日本の温泉の宿って、海外旅行風に言えば1泊で2食付いているハーフボードですよね。そう考えると決して高くはないですよね。むしろお得かと。しかも各お宿夕食には力を入れていて豪華なものや個性的なものがほとんどですしね。旅行先で外食するよりハズレがないし逆に安上がりです。

よーし、温泉に行こう!

タグ:温泉 ホテル


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年12月29日

カバのスパークリングワイン・ロゼ

TOPフード・ドリンク・グルメ ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
Magic Gardenマジックガーデン)というショッピングモールのサイトを見ていました。
粋な個性のあるお店がそろっているようです。アドレスはこちら→http://magicgarden.jp/

で、このサイトの中のショップをいろいろ巡ってたんですけど、気になるモノがありました。

カバのロゼのスパークリングワイン、ロジャーグラード!

これ、クリスマスパーティーでさんざん飲んだんですよ。美味しかったー。
友だち曰く、私は観てなかったんですがTV番組で芸能人がモノを知らされずに飲み比べ(ブラインドテイスティング)ってのがあったらしいです。セレブな方々、最高級(お味もお値段も)のシャンペン・ドンペリニョンのロゼと比べてみて、こっちのが美味しい!とおっしゃられたそうな。

ワインブームな中、シャンパンとスパークリングワインの違いを知っている人も多いと思いますが一応説明。
シャンペンは、フランスのシャンパーニュ地方で製造される発泡ワインだけが名乗れる名称です。いわゆるブランドですね。
シャンパーニュ地方以外の発泡ワインは、シャンペンの名称は使われず、スパークリングワインと呼ばれます。
そしてブランド物だけあって、シャンペンはスパークリングワインよりもずーっと値段が張ります。特にロゼのシャンペンはお高い〜。

カバ(英語ではカヴァ)のスパークリングワインは、シャンパーニュの製造方法そのままに作られています。土壌もシャンパーニュ地方と似ているので高品質なスパークリングワインが出来るそうです。
ただ、シャンパーニュ地方とはブドウの種類が違うので、通常カバのほうがややワイルドな口当たりってこともあったりするのですが、このロジャーグラードの繊細さはシャンペンに決して引けを取りません。酒飲みの私、保証できます(笑)
これが2000円以内で買えるなんて、コストパフォーマンス抜群ですよね。

最安値情報はこちらの記事をご覧ください!


余談ですが、カバというあだ名の友だちがいまして。その友人は「カバは最高!」と、ウケ狙い発言をしながらこれを美味しそうに飲んでました。晴れ
自分の名前(あだ名にしても)の美味しい飲み物が存在するって何か羨ましいですかわいい


タグ:ワイン


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


2007年12月26日

時差ぼけ対策

TOP旅行 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
年末年始、海外旅行シーズンです。
長距離旅行で困ることのひとつに、時差ぼけがあります。国によっては日本時間と現地時間が昼夜逆転しています。人間の体内時計はそうなかなか時刻リセットするものではありませんよね。
時差ボケは、西→東移動のほうがその逆よりつらいと言われていますが、私自身はまさにそのとおりです。

私も旅行が好きで、海外にはよく行っています。そして時差ぼけ対策を過去にいろいろ講じてみました。
行き先にもよりますが…

・機中で寝る。その場合夜行便利用が○
・逆に機中では寝ない
・機中でアルコールを適度に採る

おすすめしないのは、
・飛行機に乗る前日に寝ない
これは疲れが余計に溜まります。


そして今まで一番効果があったのは、
飛行機に乗る2〜3日前からキャロットジュースを飲む。
いわゆるにんじんのジュースです。って当たり前かたらーっ(汗)
市販物でも良し自分で作っても良し。

これは、外国人の友人から聞いた裏ワザなんですが、私には良く効きました。まあプラセボ効果だったりたまたま体調が良くて時差ぼけにならなかったのかは微妙なところですが、でも効いたことは確かです。

にんじんジュース、試してみて下さい。もしも時差ぼけに効果が無かったとしても、とりあえず健康には良いですから、身体に害はありませんしね晴れ


タグ:時差ボケ


もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年12月25日

シティバンクのeセービング

TOPクレジットカード・バンキング・ファイナンス ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



シティバンクから新しくオンライン専用の円普通預金口座のeセービングが出ました。
カードのデザインもスッキリ、良いですね。私はキャラクター付きの銀行カードやクレジットカードがあまり好きではないので、このデザインはポイント高いです。「透明デザイン」だそうです。

私が銀行に口座を開く場合、まず「大手」の銀行を選びます。さらにインターネットバンキングができるという条件があります。シティバンクなら大手も大手、海外にも支店がたくさんあり便利です。

そしてこのeセービングのカードなんですが、世界165以上の国と地域、約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金が引出せます!これは本当に便利ですよ。海外旅行や短期留学などをする人にとっては必需品でしょう。

海外旅行には、トラベラーズチェック(旅行小切手)を持っていくのがポピュラーですが、実はヨーロッパなどではトラベラーズチェックを使えるお店ってあまり多くないんです。さらに、最近ではトラベラーズチェックを現地でキャッシュに替えるときに、大手のトラベラーズチェックの店舗でも手数料を取られることが多くなりました。こういう困った経験のある私。
キャッシュに替える手間の時間と手数料がかかるのは、旅行者にとっては貴重な時間からしてもったいないですよね。

その点、このeセービングのカードですと、現地のATMで現地通貨で下ろせます。「CITIマーク」や「PLUSマーク」などが表示されているATMでしたら(ほとんどのATMに表示があります)日本のシティバンクのeセービング口座から現地通貨の為替レートで引き出されます。海外(欧米)の場合ATMは24時間使えますし。海外でも日本と同じ感覚でお金が引き出せる旅行者の強い味方。

とにかく便利!


これ、来店不要で最短営業日3日で口座が作れるそうです。急いでいる人にも嬉しいですよね。



もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


2007年12月24日

歯周病菌とたたかうウルトラハレガード

TOP健康 ⇒ この記事

    [ランキング]
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



口臭、気になりませんか?
口臭の原因はさまざまですが、歯周病が原因の場合があります。

このウルトラハレガードは、鶏卵の卵黄から採れる新成分のオーバルゲンを配合していて、これが歯周病菌・虫歯菌を減少させてくれます。
一日に3粒食べるだけ、オーラルケアに最適です。美味しいすっきりグレープフルーツミント味。

口臭予防、歯磨きは基本ですがどうしても時間がない時ってありますよね。
でも出先での食後の歯磨き、なかなかできません。公共のトイレで歯磨きするのって抵抗があります…
清潔なトイレばかりじゃないし、歯を磨くのに時間とスペースを取ってしまってはほかの人に迷惑ですし…
そんな時にこのウルトラハレガードがピッタリだと思います。タブレットなので持ち歩きにもかさ張らなくて良いですよね。(私のバッグはいつも中身の物が多いので助かります)

口臭予防、私の場合は、まずは電動歯ブラシで磨いて、隙間ブラシを付け替えて。磨いてます。そしてはマウスウォッシュでフィニッシュ。
ただ、マウスウォッシュも出先だと「吐き出す」ところがなかなか無いですよね。公共のトイレの手洗い場で人前でほっぺを膨らませて「ぐしゅぐしゅ・ぺっ」って私には出来ないですあせあせ(飛び散る汗)さらにピッタリです、このウルトラハレガード。

歯周病は早期発見が大切です。酷くなると歯がぐらぐらして抜けていくだけでなく臓器への悪影響も出ることがあるそうです。
実は私、歯周病の気があるかも知れません…歯磨きをすると、歯ぐきから血が出ることがたまーにですがあるんです。もしかして近い将来歯周病で歯が抜けてしまうなんてことになったら…怖いです!危ない危ないexclamation歯周病は、日本人の国民病と呼ばれるくらい実は多いのだそうです。

嬉しいことに、このウルトラハレガードが今なら半額キャンペーンを実施中だそうです!私こそ買わねば〜〜。




もっとランキングチェックしてみる
TREview
ブログランキング
FC2


posted by karin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。